冬になると雪が積もる地域に住んでいます。
今朝も、外気温はマイナス2度でした。こんなに冷え込む朝は、出勤時にはまだ路面が凍っていて、とても危ないです。
歩くのも、車の運転も慎重になります。
今朝、玄関先には昨日まで降り積もっていた雪が解けて大きな水たまりができていました。そしてこの低気温のおかげで、その水たまりが大きな氷となっていました。
子供は喜んで「スケートだぁ」などと言いながら滑っていました。
子供は体が柔らかいせいか、多少転んでも、すっと立ち上がりまた楽しそうに遊んでいました。

子供を見送ってから、私も出勤するために車に乗り込もうとしました。車まで行く間に、あの大きな氷がありました。
普通に歩いていたつもりなのですが、つるっと足を滑らせてしまい、転倒してしまいました。
転んだ時に、地面に着いた手を少し切ってしまいました。血が流れていましたが、手持ちの絆創膏を貼って、そのまま車に乗り込み出勤しました。
出血はそれほどではなかったのですが、運転中も痛みが治まることはありませんでした。
転んだ衝撃って、大人になればなるほど痛くなるような気がします。

会社に着くと、課の中で一番の美人社員が事務所に居ました。
そして、救急箱から絆創膏を取り出して手に貼っていました。
「おはようございます。どうしたの?怪我?」と私が聞くと
「うんそうなの。今朝、氷で滑って転んじゃったの」と転んで赤くなっている腕や足を見せてくれました。
それを見た男性社員が、「大丈夫? そんな細い体だから、どっか折れてるんじゃない?」「俺が手当してあげようか?」などと寄ってきました。
女子社員は、「大丈夫だよ。これくらい。でも、転んだのって久しぶりー」などと笑っていました。

「私も今朝転んじゃって」と言おうかと思いましたが、相手にされないのも目に見えているので、その場での発言は控えました。
やはり、可愛い女の子に対してはとても優しい言葉をかけられるんだなぁ。と羨ましく思いました。こちらもどうぞ>>>>>http://dreamin-eye-rich.xyz/