家ではオスのメインクーンを1匹飼っているのですが、ずっと賃貸マンション暮らしだったせいもあって
彼はペットショップから買われて家に連れてこられた時を最後に人間以外の生き物を見たことがありませんでした。
それでこの度、我が家も念願の一戸建てに住むことができるようになりまして猫君もお庭を走り回ったりすることができるようになりました。
実は最初のうちはお庭に出ることも腰が引けてしまっていて、悲しくなるほど臆病だったのですが
半年ぐらいするうちにかなり野生を取り戻しまして、 丸3日帰ってこないようなこともあるようになりました。

我が家は郊外の住宅地ですので当然、 野良猫さんも大勢いてうちの家族(6人)は全員が猫大好きですので
野良猫さんを見かけると声をかけたり、お魚を持ってきたりと割と猫天国なスペースになっています。

そんなある日うちの庭先に美形の野良猫さんが現れました。
首輪をしていなくて体中が泥だらけでえらくお腹を空かせていて、うちの母があげたお魚の残りを嬉しそうにむしゃむしゃ食べていたので、たぶん野良猫さんだと思います。
でもその野良猫さんはお肌は真っ白で、アクセント部分だけが黒いと言うシャム猫さんタイプでしたので、うちのオス猫さんは一目惚れしてしまいました。
遠くまで見えるように洗濯機の上に乗ってひがな一日、そのお嬢様が現れるのを待つようになりました。
背伸びしてますところを見ると私などは中年男の哀愁みたいなものが漂ってきて、なんだか切なくなるようなこともありました。

お嬢様の方はうちのオス猫さんには全く興味がないらしく、ご飯を食べさせてあげると食べるだけ食べて一応一声低い声でお礼を言って帰っていく毎日です。
うちのオス猫さんはもう10歳です。
お嬢様の方が汚れていても気品が漂っていますし、目の周りなどもプチってしていますのでときっと2歳くらいでしょう。
実らない恋だとは思いますが応援したいと思います。がんばれー!参考にしたサイト>>>>>http://exlegslimer.xyz/