私は今まで「酵素」に興味が全くなく、「酵素」という単語を知っている程度でした。
高齢出産だったせいか体力がなかなか戻らず、更に授乳でほとんど眠れないので毎日が睡眠不足で旦那曰く、毎日朝から疲れ切った顔をしていたそうです。
それでも栄養ドリンクは苦手なので飲む気にはなれず、気力でどうにかしようと踏ん張っていました。
 そんな時に出会ったのが「万田酵素」です。万田酵素の事は大根が巨大化するぐらいの栄養素が入った酵素が有名だったのですが、どうしても中高年の人が飲むものという先入観が拭いきれませんでした。
旦那からの薦めもあり、とりあえずお試しセットを注文してみました。届いたのはペースト状のものと錠剤それぞれ5日分入っていました。
届いたその夜からまずペースト状を口に入れると、何とも言えない酸っぱさ!
口に入れた瞬間、足先から頭の先までぶるっと震えがくるほどでした。
これは一日二回も飲めない!と翌朝から錠剤に切り替えました。

 飲み始めて3日経った頃です。旦那から、「疲れが顔に出なくなってきたね」と言われ鏡を見ると、目の下に陣痛の時から飼い始めたクマが薄くなっていました!
5日分錠剤を飲み終えた時には、疲れからため息をつくという行為がほとんどなくなっていました。
効果が高いことは実感したのですが、それでもペーストを飲む事はどうしても出来ず旦那に譲りました。
 そうすると、旦那も疲れを感じにくくなり帰宅後取り合えず座って動けないという事がなくなりました。

 これは購入しなくては!と申込用紙をみると、まぁ高い!
一袋一カ月分で約6千円。二の足を踏みそうでしたが、旦那から6千円で私が元気に過ごせるなら安いものだと言ってくれたので定期購入をしました。

飲み始めて半年、ハードな子育てにも根を上げる事無く元気に過ごせています。