カップ焼きそばで、ショートケーキ味が売ってるのが気になっていました。
美味しそうとは思えないけど、そのインパクトは一度みたら話題にせずにはいられませんでした。友達が言っていて、そんな物があるのかと笑っていました。
実際に売ってるのをみたら、本当にあったんだと驚き、試しに買ってみようかという考えすら一瞬頭をよぎりました。
食べたことがあるか話題になった時に、
その場にいたメンバーで食べたことがある人は一人しかいませんでした。
気になる感想は、自分にとって好みの物ではなかったというのがこたえでした。どんな味か聞いても、「何て言ったらいいんだろう」ばかり言うので、肝心な味はいまいちよく分かりませんでした。
そこで違う子が「商品として売ってるということは、それを企画して試食して、販売にゴーサイン出した人が少なからずいるんだから、誰にとっても美味しくないとはならないはずだよね」と言いました。
それはそうかとは思ったものの、じゃあ買ってみるかと言われたらまたそれは別の話です。
もし好みに合わなくて、残してしまうことになってももったいない、お金ももったいないですし。
誰かが、罰ゲームとして食べる事にしてみないかという話にもなりましたが、うやむやに話が終わりました。試しに、どんなものなのか、一口だけ食べてみたいものです。
例えば豆腐にしても、大好きな人もいれば、絶対食べられないという人もいるわけですし。
その話をした夜に違う友達とラインをしていて、その話を伝えたら、なんとその子は「なかなか売ってないらしいってきいたから、この前お店で見つけたときにあわてて二つ買っちゃったんだよね」と言っていて驚かされました。私にはその冒険心はないので。
そして、昼間の友達との会話からも、なかなか売ってないとは思えなかったのですが、そこはあえて言いませんでした。
そんなカップ焼きそば談義に花を咲かせていた矢先、今度はカップ焼きそばでチョコ味もでたと聞いたので驚きました。カップ焼きそば業界も攻めているなと思いました。
焼きそばと、チョコやケーキなどの組み合わせで商品を出すというのは、なかなか勇気がいりそうにも思えますが。
アイスのガリガリくんでも、定番のソーダ以外にコーンポタージュがでたとか、ナポリタンを出したと話題になっていたことも思い出しました。
結局私はどちらも食べないままです。ただ、ガツンとみかんというアイスも出しているらしいので、それはいつか食べてみたいと思っています。
とりあえず、今日はコンビニで買ったデザートを食べることにします。冒険しない、大好きな味のおやつタイム。コンビニに行くと、つい買うつもりのなかったものまで買ってしまうのがちょっと困ります。小腹が空いてるときに行かない方が安心です。
つい、美味しそうな物を我慢できなくなるので。
太りたくないはずなのに。
ということで、明日からは少しおやつを控えてみようかと思います。もっと詳しく調べたい方はこちら⇒http://thylalycka.xyz/